活動報告

【活動報告】これまでに開催した交流セミナー・交流会など

バルコニスト協会では、バルコニーを通した新しいライフスタイルの共有、QOLの向上やキャリアアップのために、会員・非会員向けに交流セミナー定期的に開催しております。また、会員同士のコミュニケーションの場として、ルーフトップやテラスを活用したオープンエアの交流会を実施しております。

【交流セミナー】こんまりメッソッド ミニオンラインセミナー

開催日:2022年2月12日
講師:こんまり®︎流片づけコンサルタント 村田 みづ穂
当協会 会員の村田みづ穂さんに『心を豊かにするお片づけ』を学べるミニプログラムをオンラインで実施頂きました。

 

【交流セミナー】大人の学び直しオンラインセミナー

開催日:2022年4月24日
講師:バルコニスト協会理事 熊坂仁美(株式会社SML代表取締役/ SNSコンサルタント)
4月から大学院へ通い始めた熊坂理事に「大人の学び直し」についてお話いただきました。

 

【交流セミナー】通る声、届く声での話し方とそのヒント オンラインセミナー

開催日:2022年5月日
講師:伝える力研究所 代表 宮川晴代(会員)
当協会の会員でもあり「伝える力研究所」代表の宮川晴代さんをお招きし、【通る声、届く声での話し方とそのヒント】ミニセミナーを開催しました。

 

【リアル交流会】PlusTokyo

開催日:2021年11月16日
東京銀座のPlusTokyoのルーフトップで第1回リアル交流会を実施しました。これまでの協会の活動報告や、バルコニストとしての生活紹介など、会員同士が活発に情報交換が行われ、とても有意義な会となりました。当日の様子は動画でもご覧になれます。
https://www.youtube.com/watch?v=gTMKUlscV6s&t=191s

 

【リアル交流会】ガーデンテラス紀尾井町 ベンジャミンステーキハウス

開催日:2022年5月21日
東京ガーデンテラス紀尾井町にオープンしたベンジャミンステーキハウスのテラスラウンジで第2回リアル交流会を実施しました。ドイツや札幌在住の会員も遠方から参加し、新しい会員との交流を深める素敵な場となりました。

 

【リアル交流会】バルコニスト夏メニュー試食会@マッキーサロン

開催日:2022年5月24日
元学士会館 大坂総調理長に開発いただいた「Brunoのたこ焼き器で作る簡単メニュー」の試食会を代表理事のバルコニーで開催しました。

 

関連記事

PAGE TOP