活動報告・動画配信

【レポート】日本バルコニスト設立記念セミナー  First Japan Balconist Association Seminar

2020年11月26日(木)、当協会の設立を記念したオンラインセミナーを渋谷TRUNK HOTEL バルコニー・ジュニア・スィートから配信しました。

セミナー配信会場は3密を避けるためにバルコニーで開催し、理事や会員、入会希望をされている方など10名限定で参加。オンラインからは北海道から九州、そしてバンコクまで総勢30名近くの方にご参加いただきました。

セミナーでは、代表理事の山本から、協会設立のきっかけ、事例紹介、そして今後の活動内容を紹介。理事の熊坂からは、自身のバルコニーの事例やナイトタイムコンテンツとしてのバルコニーの活用方法などを紹介しました。参加者からは、バルコニーの可能性について数多くのポジティブなコメントを頂くことができました。

また、会場には「冬のメバルコニストメニュー」を開発いただいた、日本平ホテル 富貴庵の森本シェフも参加。バルコニーで簡単に作れる「餅のチーズ焼き」を実演し、試食した会場参加者は、プロが調理する一味違うバルコニストメニューに舌鼓を打ちました。

当協会では、今後もバルコニーの活用方法などを発信していくセミナーを定期的に開催していく予定です。セミナー情報は当WEBサイトにて随時発信していきますので是非ご確認ください。

「貴方も窓を開けて」をモットーに、日本バルコニスト協会は以下の3つを目的に設立しております。

●ライフスタイルの充実を図るためバルコニー等のオープンエアエリアを活用することを社会に普及させる
●オープンエアエリアの活用を通じて、新しい価値や有機的時間を共有する新しいライフスタイルの発見を目指す
●オープンエアエリアの活用を通じて、人と人の出会い、コミュニケーションの場を提供し交流を図る。

我々のミッションを達成すべくイベント開催も含めて今後も活動してまいります。
※入会を希望される方はこちらよりお申し込みください。

関連記事

PAGE TOP