活動報告・動画配信

【バルコニストメニュー Vol.3】高タンパク低糖質ヘルシーレシピ

年末年始は普段よりも食事の量が多くなり、お酒の量もついつい増えてしまいますよね。バルコニストメニュー Vol.3は、年末&正月太り予防するために、身体のケアからボディメイクまでトータルケアを専門とされている赤井優嗣(あかいゆうし)トレーナーに来ていただき、Brunoのたこ焼き器で作る「高タンパク低糖質ヘルシーメニュー」を一緒に開発しました。

サッパリ&パクパク食べられる「鶏肉とキノコのレモン香るポン酢炒め」


【材料(4人分)】
・鶏肉 400g
・椎茸   6~8個
・しめじ 2パック
・塩胡椒  少々
・ポン酢 大さじ4
・薬味ねぎ  適量
・レモン 薄切り3枚
・オリーブオイル 適量

【作り方】

1.塩胡椒をふった鶏肉をオリーブオイルできつね色になるまで炒める。
2.しめじは石づきを切り落とし、椎茸は4等分にカットする。
3.炒めた1の中に2といちょう切りにしたレモン、ポン酢を入れ蓋をして5分
4.最後にねぎをかけて完成。

タコ焼き機で作る「カリッとミニロールキャベツ」

【材料(4人分)※16〜20個分】
・合挽き肉 300g
・玉ねぎ  2分の1
・卵    1個
・コンソメ 5g
・塩胡椒  少々
・キャベツ(葉を縦横10cmほどの大きさ16〜20枚)

【作り方】

1.キャベツは芯を削ぎ落とし軽くラップをして600wで2分。加熱後、粗熱をとる。
2.玉ねぎはみじん切りにしてからキャベツ以外の具材を混ぜる。
3.オリーブオイルをひいてからキャベツ→2の具材の順に入れていく。
4.割り箸などを使い具材を四方から包み、閉じ口を下にする。
5.回しながら具材に火が通れば完成。

とろ~りチーズの「豆腐で作る海老グラタン」


【材料(4人分)】

・木綿豆腐    600g
・海老      300g
・ブロッコリー  1株
・玉ねぎ    1/2個
・ピザ用チーズ  150g
・パルメザンチーズ 適量
・コンソメ     5g
・塩胡椒      適量
・オリーブオイル  適量

【作り方】

1.海老、ブロッコリーは下茹でをして水気を切る。
2.木綿豆腐は潰してキッチンペーパーをひいたザルに乗せて水気を切る。
3.玉ねぎは細切りにし、オリーブオイルをひいてから炒める。
4.豆腐にコンソメ、塩胡椒を混ぜる。海老とブロッコリーにも塩胡椒を混ぜる。
5.玉ねぎが飴色になったら4を入れ蓋を開けたまま10分。水分を飛ばす。
6.ピザ用チーズを上からかけ蓋をして5分。
7.チーズが溶けたらパルメザンチーズをかけて完成。

トレーナー紹介

赤井優嗣(あかいゆうし)
高校卒業後、医療系大学に進学。 医療国家資格を学びながら、自身の身体を変えたい一心でトレーニングを始め、トレーナーとしての道を歩みだす。 トレーニングだけでなく、メディカル面、食事面でのサポートの資格を取得。 都内パーソナルジムにて勤務。 年間1500件以上のトレーニング指導、店舗責任者としても活動。 1人1人の身体のケアからボディメイクまでトータルケアをするために独立。 出張パーソナルトレーナーとして自宅やマンションのジムでの指導、街中のジムスペースを借りて港区を中心に活動。 ボディメイクはもちろんのこと、リハビリ、姿勢改善、腰痛、肩こり改善などあらゆる要望に対応し、クライアントの目的達成に最短距離で寄り添っていく。

関連記事

PAGE TOP